--年--月--日 --:--


アプガ それは終わりなき挑戦

2013年04月13日 09:29

 
思い出のページをめくる度 溢れだすあの日々
何度も、何度も、坂を乗り越えて行って今があるんだね

でも

遠回りの夢 近付いても
まだ道は続いてる


あの坂の上まで、/アップアップガールズ(仮)


upupgirls_201302_A.jpg



ついにやってきました。
「アップアップガールズ(仮) 3rd LIVE 横浜大決戦(仮)」当日!

待ちに待った3rdライブです!

ツイッターでとり。を見てる方は最近嫌というほど知ってると思いますが、どハマりなうです。
7人の勢いと闘志にやられました。


ここでアップアップガールズ(仮)の説明をちょいとばかし( ・◇・)ノ


アップアップガールズ(仮)とは…ハロプロエッグ出身の7人組グループ。メジャーデビューを目指して(仮)を取るために日々頑張っている。

仙石みなみ…リーダー(仮)、イメージカラーは赤。愛称「みーこ」
古川小夏…裏番長。カラーはピンク。
森咲樹…私のお姉ちゃん(←)。カラーはグリーン(緑ではないのが本人のこだわりだそうな)。愛称「森ティ」
佐藤綾乃…真面目。そして可愛いイケメン。カラーは紫。愛称「あやのん」
佐保明梨…破壊王。カラーは黄色。
関根梓…小悪魔見習い中とか言ってるけど小悪魔どころではない。カラーはオレンジ。愛称「せっきー」
新井愛瞳…一番下なのにしっかり者。カラーは青。愛称「まぁな」


ウィキペディア先生にはハロプロエッグを「卒業」したという言葉を使われてはいますが、本人たちは2013の冬ハロでゲスト出演したときに
「私たちはハロプロエッグを辞めさせられて」
と発言しています。

ハロプロエッグから研修生という風に体制が変わったとき、高校生以上のメンバーは全員研修課程を終了し、中学生以下のメンバーでも終了させられる子がいた。
そんな終了勧告が出されたメンバーで結成されたのがアップアップガールズ(仮)。

まあひどい言い方すれば負け組的な感じですかね。
ハロー!に入れなかった子たち。

だからこそ彼女たちの歌の歌詞には毎度毎度心を打たれます。

例えば「Going my ↑」の
『一緒に夢語ってた子がミニスカートで輝いてる
頭でわかってるんだけど 悔しくて涙した』

これは結成前のスマイレージのメンバーとよく活動してた佐保ちゃんが歌ってるパート。
佐保ちゃんが歌うってとこが切ないというかなんというか泣ける。

冒頭で紹介した「あの坂の上まで、」もそうですが、基本アプガの曲は彼女たちについて歌っているものがほとんどなので
好きになればなるほど歌詞が心に刺さります。


グループを結成した当初はハロー!のカバーばかりで、しかも先生もつかないから自分たちでYoutubeで動画を見て覚える日々。
個人で練習するからグループとしての結束力も生まれず。
辞めようって考えたメンバーもいたそうです。
だけど念願のオリジナル曲「Going my ↑」が出来てからはまとまるようになり、今ここまでやってきた。

ここで勘違いしてほしくないのは、彼女達はハロー!が嫌いなわけじゃないってこと。
インタビューか何かで誤解されやすく書かれてしまったけど、むしろ大好きだし尊敬してるって言ってます。
森ティはさゆと桃子好きだし
あやのんは雅ちゃん好きだし
せっきーはガキさんヲタだし


ハロー!になれなかったからこそ、カバーでしかステージに立てない自分たちが悔しくて。
だけどいつまでも憧れの場所であって。
ひたすらがむしゃらにアップアップしながら走り抜けて。
ハロコンにゲスト出演することで2年ぶりにハロー!のステージに帰って来ることが出来た。

ちなみに私はアプガを見たいがために気がついたら名古屋のハロコンに参戦してました(白目

そんな彼女たちが、ハロプロエッグとして2010年11月28日に最後にステージに立った場所。
横浜BLITZ。

今日、2013年4月13日。
彼女たちは思い出の場所に帰ってきます。

エッグのときは先生がつくレッスンが当たり前で、レッスン場で踊れるのが当たり前で、ステージに立てるのが当たり前だった日々から一転、
全てを自分たちでしなければいけなくなった。
決して華やかなスタートではなかった。

今日ここに来るまでどんなことがあったのか。
どれだけ辛くて
どれだけ悔しくて
どれだけ涙したのか。

去年の夏からしか見れていない私には全ては分からないけれど。
きっとたくさんの坂を乗り越えて来たんでしょう。
私が見てきたメンバーはいつだって笑顔でした。

これからもずっとずっと、彼女たちは素敵な笑顔を見せてくれることでしょう。


課題はたくさんあります。
激しめの曲調が多いから、ダンス中心になって歌が疎かになっちゃったり
息が上がって何歌ってるか分からなかったり
ワンマンライブ2時間もつ体力が無かったり。

勢いが売りのグループではありますが、本人たちが言う通りそろそろ「魅せる」グループにならないと勢いだけでは苦しくなってきます。

だけど「アップアップ」しながら成長していくのが目的のグループですし、課題を克服していって
いつかもっとたくさんの人を魅了する素敵なグループになると信じてます。


「遠回りの夢 近付いても
まだ道は続いてる」


横浜BLITZは終わりではなくスタート。
ここからまた新しい日々が始まる。

まあまずは今日を思いっきり楽しむっきゃないですね!( ゚∀゚)o彡°

アプガ現場は楽しいです!
メンバーは全力で楽しませてくれます。
ステージに立てる感謝の気持ちをいつだって忘れていないです。
そういうとことか、ひたむきに前向きに上向いてGoingするとこが魅力的です。

この長い記事を読んで、アプガに少しでも興味を持ってくださった方。
横浜BLITZでお待ちしておりますε=ε=┏( ・_・)┛
当日券もありますよ!(`・ω・´)

あいにく今日はどうしても行けない!という方。
次の現場でお会いしましょう!

初めてアプガを知った!という方。
ぜひネットで調べたり、Youtubeでアプガの動画を見てみてください。
アプガは動画に力を入れてるので、公式動画がたくさんあります。
ちなみに「アプガ 踊ってみた」で検索すると怪しい踊ってみた動画がゲフンゲフン
アプガ公式ブログはリンクの方にも貼ってます!


相変わらず長くて上から目線というかお前誰だよって立場から書いてきましたが。
少しでも、ほんの少しでもアップアップガールズ(仮)を知ってもらえれば嬉しいです。

あ、こんだけ書いてますがちゃんと本業は娘。ヲタですので。←


さてと。
そろそろ横浜BLITZ行ってきます!

ノシ


((( ・◇・)パタパタ
 

明けました!

2013年04月13日 01:15

 
ひゃっほーい!( ・◇・)ノ

年が明けて4ヶ月が経ちました(白目
年度が明けました\(^O^)/

明けましておめでとうございます!\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/


いやー、月日が経つのって早いもんですね。
気がついたら最後の更新から数ヶ月経ってました。←

ま、マイペースだろうと更新してるからゆるしてにゃん☆


;y=ー( ゚д゚)・∵.


今年に入ってからとりあえずハロコン行きました。
あと娘。ラボも入りました。
平日イベたくさん行きました。
アップアップガールズ(仮)を推すようになりました。
真野ちゃんのハロー!卒業コンサート行きました。
念願の美貴様ライブに行って、初めて生で歌ってるとこ見ました。

相変わらず現場厨です。
楽しいからオールオッケー!めっちゃオッケー!

アップアップガールズ(仮)さんを推すようになったのが個人的にデカイです。
まあ正確には去年の12月とかそれぐらいからですけど。
その辺は次の記事で!


とにかく私は元気で生きてます!

今年もアホで気持ち悪いほど推しに全力投球のとり。をよろしくお願いします!


もう4ヶ月過ぎたとか知らないよそんなの!



( ・◇・)ノシ
 

22歳の私

2012年12月18日 23:13

もうすぐで23歳になります。(ゝω・´★)bヤッフイ!!
小さい頃はもう少し素敵な大人になると思ってましたσ(´ x `;*)

どうしてこうなった(´θ`llll)

でもおかげさまで楽しいです(★・▽・)ノ
たぶん周りの友達よりも充実した人生送れてる気がします( ̄ー+ ̄)キラーン☆

これも全て出会えた皆様のおかげです。
いつもいつもありがとうございます。

こんな私でよかったら
これからもどぅーぞよろしくおねがいします!!(ノ゚д゚)ノ(ノ゚△゚)ノ゙(*'Д')b゙(*'Д')b゙

aewen14876.jpg


\むすーめさいこー!/
 
[ 続きを読む ]

君は自転車 私は譜久村ヲタとして帰宅

2012年11月29日 23:29

11月29日。
さて今日は何の日?


せーのっ

\いい譜久の日/


というわけでどうも皆さんこんばんは(゚∀゚)!!!
果たして待っていた人がいるのかも分かりませんが、前回の記事から2年半。
亀井大好き沖縄在住ヲタは、譜久村大好き関東在住ヲタとしてこのブログに戻ってきました。


あれから2年半の間に、私にも娘。にもたくさんの出来事が起きましたね。

絵里ジュンリンの卒業、9期加入、愛ちゃんの卒業、10期加入、ガキ愛佳の卒業、11期加入、そしてれいな卒業へ。
これだけのことが一つのアイドルグループに起きたなんて。
凄いことです。モーニング娘。ならではのことです。

未だに亀井遺族として過去映像に悶えてはいますが、今となっては立派な譜久村ヲタになりました。
ファンタジーDXぐらいから気になってました。
加入当初からかわいいってついったーではつぶやいてました。
あれ意外と古株なのか。

きっかけはいろいろあります。
譜久村という苗字が沖縄っぽいとか、ふくちゃんが亀井推しだからとか、ファンタジー大阪公演で明らかにこっち見たとか。
本当に小さいことからゲスいものまで、たくさん積み重なって。
今ではベッドにソロMFTを並べて寝るほどのキモヲタとなってしまいました(ノ∀`)
よく「とり。さんがここまでふくちゃん推すことになるなんて」って言われます。
私が聞きたいです。

(ノ∀`)ドウシテコウナッタ


そんなこんなでついったーでふくちゃんふくちゃん言ってたら、「とり。ちゃんの影響でふくちゃん気になり始めた」っていう意見をちらほら貰い、とてもとても嬉しくなりました。
こんな純情系変態キモヲタが少しでもふくちゃんの役に立つなんて!!(´つω;`)


そこで、ずっとずっと気になってたブログを再開しよう、と思いました。
もっとたくさんの人にふくちゃんを、モーニング娘。を、ハロー!プロジェクトを、アップフロント(←)の魅力を知ってもらいたい。
そんで、少しでもみんなを好きなってもらえたら。
そう思って再開しました。

ちゃんといい譜久の日選んで準備したよ!!(思いついたのは2日前 ←


ただ以前は「ブログはしっかり書くもの!」と思っちゃってなかなか書かずに放置してた感があるので、
2週間に1回とか、そんなペースでまったり書ければいいなと思います。
多分ついったーと言ってる内容は似てるかもしれないですが、お付き合い頂ければ嬉しいです。

読んでる人にみんなの魅力が伝わるような、私のアホっぷりが伝わるブログにしていきたいです\(^O^)/

以前の記事はせっかくなので残します。
前からアホだったんだなと思ってもらえれば嬉しいですw


それでは皆さんご一緒に!!

\ふくちゃんもふもふ/
[ 続きを読む ]

私的春紺 -ライブ編-

2010年05月14日 05:43

 
なんだか中国語みたいになってしまいましたw>タイトル


えー、お久しぶりです。
とり。です。
生きてます、一応w ←

ずっとブログ書かなきゃ書かなきゃと思ってて、まぁ毎日思っててw(じゃあ書けよ
でも書きたい気分とヒマな時間のタイミングが上手く合わずにこんな結果になってしまいますた…w(´・ω・`)



今更ながら、春紺レポなんぞをw ←


とある拍手コメントで、「とり。さんのレポは確かに上がるの遅いけど、その分詳しく書かれててとても読み応えがあります」と言われて、死ぬほど嬉しかったんです。
「想像しやすくて行った気分になれました」と。

これは私にとって最大級の褒め言葉です。
本当にありがとうございますm(_ _)m


だから遅くてもいいとは思ってませんが、書く以上しっかり伝わるように書かなきゃなぁと思ってます。

ってなわけで、かなり遅くなってしまいましたが、しっかり心を込めて書くよう努力しますので
興味のある方は見てくださると嬉しいです!


ネタバレ(今更だけどw)ありなので、一応隠しますw
長くなるのを覚悟してくださいw


※書いた後の追記
めちゃくちゃ長くなりましたごめんなさいw(ノ∀`)




それではどうぞ!

 
[ 続きを読む ]



